2009年5月11日月曜日

1ヶ月振りにバイクに乗りました^^;



気付けば1ヶ月以上ブログの更新をサボッってました・・・
決してコメントはしないけど、定期的に訪問してくれていた友人数名から、安否を気遣う連絡をもらいました。

とりあえず生きて元気にしています!

ただ、ここ1ヶ月強、公私共にホントに忙しく、ストレス発散の為に883で出掛ける事すら叶わない状況でした。

決して883に乗る時間が全く無いわけではないし、全く休みが無かったわけでもないのですが、仕事終わりや休日に出掛けようと思う気力すら奪われてしまってました。
忙しいことは決して悪い事ではないのですが、問題は「前向きな忙しさ」ではなかったと言う事なんです・・・

仕事上で抱えてるトラブルも、まだ続いていますが、事故処理的な、それも人が蒔いた種を刈り取ってるような状況で、マイナスをゼロにする為に動いているにすぎません。完璧に解決するまでには、まだまだ相当な期間を要します。

プライベートでのストレスは「引越し」でした。

新たに土地でも購入して、新居への引越しなら決してストレスなんかにはならないのでしょうが、今回の場合は、この引越しも「後ろ向き」なものでした。

ホントにたまたまなんですが、この2つの「マイナス」が同時に重なり、とてつもないストレスとして僕に襲い掛かってきました。
糖尿病などの病気も人を蝕みますが、このストレスって奴は病気や怪我を上回るダメージを人に与えます。

食欲がなくなり、眠れなくなり、下痢を誘発し、無気力となり、驚いたのは、体中に原因不明のブツブツができ始めました。




しかしながら、そんなストレス達も少しずつ解消に向かい、仕事上のトラブルはまだ50%程の未解決部分を残してはいるものの、プライベートでは引越しも無事に終わり、先日住民票の移動を済ませて、なんとなく気持ちの整理もつきました。勿論、まだ解決すべき問題は残っているのですが、あとは他人任せなので、僕が思い悩んでも仕方ない領域に入りました。

そんな訳で、昨日急にバイクに乗りたいと思う事ができ、ホント久し振りに仕事終わりで夜の城ヶ島から剣崎方面へドライブに出掛けました。

横横を走りながら驚いた事に、終点だったハズの佐原の先に「馬掘海岸」の出口が出来ていました。

いつものように衣笠ICから縦貫道路経由で134号に出て、ひたすら城ヶ島を目指しました。一服した後は剣崎経由で三浦海岸に向かい、これまたいつもの終夜営業の喫茶店「西谷家」に向かいました^^;

そこで、たまたま居合わせた高校時代の友人で、10年位バンド活動を共にしていたギタリストに10年以上振りに再会しました。

当時の音楽の話しは勿論ですが、懐かしい思い出話は決まって「女」へと繋がります。10年以上の時を経て、実は「兄弟」だった事が判明したりと、とりとめも無い話しで盛り上がり、あっと言う間に時間は過ぎました。

夜中の12時を過ぎた頃に、松戸まで帰る友人と共に喫茶西谷を後にしました。

Tシャツに革ジャンで丁度良い、乾いた風が心地よい、バイクには最高の季節に、旧友との再会と言うオプションがついて、久し振りに心から楽しいと思える夜を過ごす事ができました。

6 件のコメント:

茶店マスター さんのコメント...

なにはともあれ、ストレス発散には旧友って大事だよね。
接点ありの気まずい関係、気まずくないけどあまり接点なし、いっぺんに集まっちゃったけど・・・こういうのもたまにはいいかな?
深夜営業の喫茶店としては、コーヒーのおかわりも出さなかったことを反省しております。

BOB服部 さんのコメント...

これはこれは、喫茶店のマスターさん、初めてのコメントを有難うございます!!

昨日会ったばかりでも、大事な友人となる事はあるかも知れません。友人と一口に言っても関係性は様々だと思います。そんな中で「旧友」と言うカテゴリーに関しては、なぜかホッとできる安心感がありますね。考えてみれば、社会に出てから、お互いに「タメ語」で話す機会って殆どなかったから、それだけでもホッとできるような気がしました。

勝手に喫茶店にしてしまいましたが、また寄らせて頂きます^^;コーヒーのおかわりをお願いします!

Katsu141 さんのコメント...

BOBさん
こんばんは。
Changeって、エネルギーが必要ですよね。
落ち着いたら、竹岡ラーメン食べにいきましょう。
石井

BOB服部 さんのコメント...

石井さん、こんにちは!スッカリご無沙汰しちゃってます^^;

ずいぶんと落ち着いてきましたので、入梅前にちょっと遠出がしたいなぁと、思ってます。今日なんかも最高にバイク日和ですよね。今乗らずに、いつ乗るんだ?って感じです。加古さんもだいぶ復活されたようなので、そろそろ何か企画したいと思ってます。とりあえず梅乃屋でも行きましょうか。天気次第ですが、23日(土)なんかは如何でしょうか?

Katsu141 さんのコメント...

服部隊長
23日私はOKです。
遠出ということであれば、ちょっと変わったところで秩父ツーリングとはどうでしょう。
思い付きですが。
5月17日オープンしたてのバイクの森おがの(もともとクアハウス)にビンテージバイクを見に行きながら、温泉に入ってかえってくるってのはどうでしょうか。
http://www.bikenomori.jp/
もちろん梅乃屋でも結構です。お任せします。
桂川さんは23日仕事で都合悪いようです。
石井

BOB服部 さんのコメント...

石井さん、こんばんは!

秩父も何気に面白そうですね!

でも、とりあえず梅乃屋モードになってますので、千葉方面にしませんか?
焼き蛤からの梅乃屋ラーメンなんて言うのも贅沢でいいですね!