2009年2月3日火曜日

2月の合同ツーリングは・・・



先日の、雨の九十九里のリベンジとしまして、再び九十九里浜で焼き蛤を鱈腹食べようツーリング、その2!!とさせて頂きます。

日時は一応

2009年2月19日(木)  am8:00 大黒SAのトイレの前に集合
としますが、近くなったら天気予報をチェックして、雨になりそうなら、翌週の26日に変更する事も考えていますので、会社に有給届けを出す方は

「いやぁ~、まだハッキリしないんだけど、19か26か、どっちか休ませてもらうわ」

と、言っておいて下さい^^;

コースは、石井さんの投稿から抜粋させて頂きました。

「培倶人」という雑誌で半島特集をしていましたが、千葉はなんといっても、九十九里「向島」の焼き蛤が紹介されていました。あと、ぜひ今回加えたいお店は竹岡ラーメンの「梅乃屋」です。おいしくないけど、また食べたくなります。鯛の浦も紹介されていましたよ。狩野山なんて言うのもあります。大黒PA集合ー館山道路ー東金道路ー向島(ブランチ11時頃)ー九十九里道路で南下ー鯛の浦ー鴨川ー狩野山ー竹岡ラーメン「梅乃屋」ー金谷 東京湾フェリー -久里浜ー横横PA 解散 なんて言うコースはどうでしょうか。

以前にテレビで紹介されていた「梅乃屋」も、何気に行ってみたかったラーメン屋のひとつですので、個人的には、非常に楽しみです!!

例によって、事前に参加が確定される方は、AFFの加古様まで連絡して下さい。当日の「ドタ参」も歓迎します!


追伸: 先ほど、加古様より連絡がありまして、19日は都合が悪いようなので、26日(木)に変   
     更したいと思います。宜しくお願い致します!
     万が一、26日の天候が思わしくない場合は、3月になっちゃいますが、翌週に順延とし
     たいと思います。

5 件のコメント:

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

こんにちは。服部隊長。

その日は社長が石川より来て埼玉方面へ仕事の関係上参加できそうもありません。


加古。

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

多分26日なら大丈夫そうです。








加古。

BOB服部 さんのコメント...

加古様、こんばんは!

了解しました。
では、26日にいたしましょう。

Eriko Kako さんのコメント...

隊長こんにちは。
ご無沙汰してます。

来週はいよいよ合同ツーリングですね。
風邪もようやく回復しまして、
今回は参加できそうです。

それで、突然の提案で誠に申し訳ないんですけど、
石井さんのブログにもあったんですけど、
今、伊豆の川津桜が満開で見頃のようなので、
来週は川津桜ツーリングにしませんか?

確か前回通った川沿いのあの道ですよね?
混み合いそうですが、是非満開の時に見てみたいものです。

せっかく千葉のツーリングを企画して下さっていた時に
水を差すようで申し訳ないですが、
ぜひぜひ検討の程よろしくお願いします。

BOB服部 さんのコメント...

加古婦人、こんばんは!ご無沙汰しています。

お風邪の具合もよろしいようで、参加表明も頂きまして有難うございます。
まだまだ寒いと思いますが、楽しみましょう!

基本的に「花より団子」の僕は、石井さんの記事も読んでいたのですが、川津桜の事なんか、全く考えもしませんでした^^;

確か、踊り子温泉会館の裏の川沿いの桜の事だと思います。
焼きハマグリはいつでも食べられるので、今回は是非「お花見ツーリング」にいたしましょう!

コースは2,3日中に考えます。