2009年2月23日月曜日

いよいよ今週の木曜日となりましたが・・・



26日のAFF合同ツーリングも、いよいよ今週の話しとなりました。

目的地を、九十九里の焼き蛤から伊豆河津に変更し、一足早い「お花見ツーリング」と致します。コースは、色々考えられますが、やはり伊豆スカイラインが気持ちいいですよね。久し振りに「ガラム・マサラ」でカレーなど食してから、と言う手もありかと思います。

石井さんと桂川さんが一昨日に行かれて、既に見頃のピークは過ぎているようだ、とのコメントもあり、ちょっと焦ってま~す。

木曜日なので、人出も少なめであることを期待していますが、心配なのは天気でございます。

僕の携帯の週間予報では、今日から暫く雨がちな天気が続き、木曜日は一応「曇り」なんですが、降水確率が40%と微妙です・・・

今日から2~3日の間に、天気予報が良い方向に変わる事を願うしかありませんが、一応

AFFに7:00集合

としたいと思います。もちろん、ご自宅によっては途中合流でも構いません。その場合

8:00に東名の中井SA

ではドウでしょうか?御殿場経由でスカイラインに入りたいと思ってます。

水曜日にもう一度天気予報を確認して、決めたいと思います。
せめて、降水確率が20%になることを祈ってます。



8 件のコメント:

Katsu141 さんのコメント...

服部隊長

こんばんは
こんなコースはいかがでしょうか。
http://drive.yahoo.co.jp/map/RTwmsYtJTWOJKZOQ3kDg--/detail
400kmを超えますので、ちょっと無理があるかもしれませんが、桜と、焼き蛤と、西伊豆とスカイラインめぐりとビーチサイドラインとてんこ盛りのコースです。
石井

BOB服部 さんのコメント...

石井さん、お早うございます!

今、会社のPCで見てるんですが、電話回線なのでデータが重たくて表示されません^^;

家に帰ってから見てみます。

ただ、天気が心配です。今時点で雨マークは出ていませんが、降水確率40%です。

桂川さんのサドルバックにカッパを入れておいた方が安心かも知れません・・・

Eriko Kako さんのコメント...

服部隊長、こんばんは。

今回の合同ツーリングでは
河津桜が見たいなどと言う突拍子もない
リクエストをしてしまいすみませんです。
・・・いつもの事ですが、申し訳ないです。

でも、何やら満開はもう過ぎてしまったようですね?
う〜ん、桜の散るのは早いですね。
昨日と今日の雨でまたさらに散り行くのでしょか?

天気も問題ですね。
前回のツーリングのこの写真のような雨に見舞われたら
また大変そうですね・・・?

雨もなく、渋滞もなく、美味しい蛤が食べられる
楽しい1日になりますように・・・

今回もよろしくお願いします。

Katsu141 さんのコメント...

服部隊長
申し訳ありません。
今朝までいく予定でしたが、今朝のミーティングで重要な業務が入ってしまい、参加ができなくなってしまいました。
大変残念ですが、皆さん河津桜を満喫してきて下さい。
今自動車会社は大変厳しい状態で、平日の自由こうどうは厳しいです。
3月末にはいろいろな意味で、落ちついてくると思いますので来月こそは、御一緒させて下さい。
石井

BOB服部 さんのコメント...

奥様、こんにちは!

微妙な雲行きですね~^^;
今現在の携帯の天気予報では、曇りで降水確率は30%となってます。しかし、これも、あくまで横浜市港南区の予報ですので、伊豆となると更に微妙ではあります。

確かに満開は過ぎてしまったようですが、雨に打たれて散り始めた桜と言うのも、なんとも風情があって、個人的には好きです。

人も桜もピークを過ぎた頃に「味」が出てくる、と言うのが持論でございます。

今のところ決行する予定ですが、カッパの用意はした方がいいかも知れませんね。そうすると、サドルバックが必要です。

うぅぅ~ん、あとでナップスにでも見に行ってきましょう・・・

BOB服部 さんのコメント...

石井さん、こんにちは!

そうですか・・・
またしても残念です。

天候的には、かなり微妙な感じですが、一応、石井さんのコースにて決行の予定です。

これからも、出先で雨と言うケースはあるでしょうから、今真剣にサドルバックとカッパの購入を検討しています。

来月こそ、ご一緒できるのを楽しみにしています。

お仕事頑張って下さい!

tom1963 さんのコメント...

服部隊長 こんばんは。

本日はお電話をいただき有難うございました。
前回は仕事の都合で欠席も已む無しでしたが
今回は絶対に休むつもりでした。
しかしあまりにも体調が悪く、バイクの運転が出来る状態には戻りそうもありません。

隊長からお電話を頂いた後、少し気分が良くなりひょっとするとOKか?などと思っていたんですが夜になったらやっぱり逆戻りとなってしまいました。

天気の方は微妙ですが何とか大丈夫そうですね。皆さんで桜と海の幸を楽しんできてください。

出動できずスミマセン。

桂川

BOB服部 さんのコメント...

桂川さん、こんばんは!

先程は偶然にもAFFでお会いできて光栄でした。
マスク姿の桂川さんは、風邪気味と言うより、集会前の趣きが濃厚で、ついつい熱い血が騒いでしまいました^^;

残念ながら、川津桜は見ることができませんでしたが、「箱根湯元で温泉に浸かろうツーリング」だったと思えば楽しい1日でした。

珊瑚礁のカレーも相変わらず美味しくて、なんだか、食べて、風呂入って、寝てと、普段の自宅での休日をバイクで移動しながら体験できた、とても不思議な1日だったとも言えます。

次回こそ晴れるでしょうから、是非ご一緒しましょう。
楽しみにしています!