2008年11月18日火曜日

さて、12月のツーリングは・・・




[08,11,13mt.fuji+085.jpg]

例によって、慢性的な「人手不足」の為、
管理者自ら夜勤、しかも2連チャン・・・^^;

自宅にある、自分のMacは原因不明の故障で使えず、
日本語の打てないカミさんのラップ・トップだけが頼りだったのに、
妙なウィルスに犯されて、初期化を余儀なくされました・・・

何だかロクな事がありません。

突然ですが、人間にも「種類」が有ってもいいのではないかと、
以前から思ってました。
地球上に存在する多くの哺乳類の中で、
恐らく人間だけが「オス」「メス」以外の分類がありません。
勿論、白人、黒人の他、国籍による分類は有るのですが、
そう言う「見た目」的なものではなく、もっと本質的な「種類」の事です。

例えば、「ウチには犬がいます」と言えば、何犬か訊ねますよね。
因みに、ウチのは「ラブラドール・レトリーバー」なんですが、
雑種でなければ必ず、原産国やその歴史の中で、狩猟犬だったり、
そうじゃなかったりで、確実にDNAによって継承されてる
「性格」のようなモノがあるんです。

それ故、ラブラドールが盲導犬として適合だったりするワケです。

なぜ人間には種類がないのか?
不思議に思った事はないですか?

仮に、何かを基準にして人間に幾つかの「種類」を持たせたとします。
見た目では判り辛いので「名札」か「刺青」のような目印を着けて
生活するようになります。
当然、自分以外の種類の事は「人間図鑑」で調べるようになり、
自分と合わない種類の人間との接触は避けるようになります。

企業の人事なんかも、社長の種類によって採用する種類が変わってくると思います。
マンションの分譲や一戸建ての購入なんかも、
ブロックごとに住める人間の種類を限定して売り出すんです。
ご近所同士のトラブルなんかが減ると思うんですよね。

会社でも、ダメな部下や、馬鹿な上司は居たとしても、
モノの考え方なんかで衝突する事がグッと減ることとなり、
くだらないストレスを抱える事も少なくなると思います。

車なんかも、仮にナンバープレートで運転している人間の種類が判れば、
トラブルが減ると思います。

今まで46年間もの長きに渡って「人間家業」をヤッていて、
一度も出会った事がないような、僕の理解の範ちゅうを超える人達に、
ここ10年、介護業界に入ってから、矢鱈と出会います。
大変不思議な事に、判りやすい言葉を選んで、小学生にでも教えるように、
ひとつずつ丁寧に説明しても、全く解り合う事ができないんです。

これは、きっと「種類」が違うんだとしか思えません。

だから、お願いです。種類分けをして下さい。
とても、この先、耐えられそうもありません・・・

そんな日々のストレスを一瞬でも忘れさせてくれるであろう、
12月のツーリングは、
シンプルに「伊豆半島ほぼ一周して西伊豆を楽しもう!ツーリング」にしようと思ってます。
ドッチ回りにしようか考えてますが、
何か「絶景」「食べ物」「温泉」などの情報をお持ちの方は、是非、お知らせ下さい!!

日程は、12月の1週か2週目の木曜日と思ってますが、
いずれにしても今年最後のツーリングになると思います。
多くの方の参加をお待ちしてます!


[08,11,13mt.fuji+082.jpg]

5 件のコメント:

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

こんにちは。服部隊長。

2008年今年最後の合同ツーリング参加希望です。
グググッと寒くなりましたが気合いと防寒対策で乗り切りましょう。TOM桂川氏もお招きして西伊豆あペン!ツーリングですね!


加古。

Eriko Kako さんのコメント...

服部隊長、こんばんは。
先日の富士山マッヒーツーリング
お疲れ様でした〜。

早速次回のツーリング企画ですね。
私も2008年最後の合同ツーリング
エントリーさせて頂きます。

今回は西伊豆方面という事ですが、
前回道を間違えて果たせなかった、
河津七滝ループ橋を上から下り、
南伊豆を抜けて西伊豆を上の上まで走るコースを
どうしても制覇してみたいので、
一部でもよいので、どうかツーリングコースに
組み込むべく、検討をお願いします〜。

名付けて、「駿河湾を見渡す伊豆リベンジツーリング!」

明日は娘のテスト週間のため、
ムルティーツーリングに参加出来ませんが、
どうか楽しんで来て下さい。

ではでは。

BOB服部 さんのコメント...

加古様、こんにちは!

「西伊豆あペン!」
相変わらず冴えてますね~^^;
笑わしてもらいました!

合同では今年最後ですので、沢山の参加があるといいですね。
桂川さん?
当然の助動詞「べし」が付いて参加されると確信しています。

朝晩の冷え込みは厳しくなりましたが、そこは中年狂い咲きバイカー・パワーで乗り切りましょう!

12月11日(木)でよろしいでしょうか?

BOB服部 さんのコメント...

奥様、こんにちは!

ご希望のコース、早速検討してみます。ただ、かなりの長時間となると思いますので、出発は早朝になると思いますが、大丈夫ですか?
今年最後になりますので、「もう嫌っ!」って程はしりますか!

年始は恒例の河口湖日の出暴走から始まります(嘘)

ムルティは想像以上に素晴らしいバイクでした。足つきの問題はありますが、奥様も是非乗ってみて下さい!

匿名 さんのコメント...

伊豆をお楽しみいただき、ありがとうございます。
その後の河津七滝、大滝と温泉天城荘をお便りしてます。
またのご利用を心よりお待ちしております。

ブログ『萬葉の温泉天国・天城荘』等でお福分け中。
http://plaza.rakuten.co.jp/amagisou88888888/
オフィシャルサイトはこちらです。
http://www.amagisou.jp/index.html

  伊豆 大滝温泉天城荘