2009年1月10日土曜日

2009年、ファースト・ツーリングは・・・










2009年も明けて、既に10日が経ちました。

今年も、残すとこ355日となりましたが、

皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて、今年の初ツーリングですが、

私の勝手な都合なんですが、休める木曜日が29日しかありません。

なので、勝手ながら29日に設定させて頂きます^^;

時間帯や天気にもよるのですが、山方面は雪や凍結が怖いので、

これも私の勝手な都合なんですが、

まだ走っていない千葉方面としたいと思います^^;

石井さんや桂川さんのレポートに出てきた九十九里あたりで、

サザエやアワビを食べたいと思ってますが、如何でしょう?

その後は房総を南下して内房を北上して、

金谷からフェリーで久里浜に戻る感じです。

コースは、最悪、当日でも変えられますが、

一応、日程だけでも宜しければ1月29日木曜日と決めたいと思います。

恐らくアクアラインで行くと思いますので、

集合は「大黒SA」にしてみてはドウでしょうか?

皆さんのご意見、ご要望をお待ちしています!!

6 件のコメント:

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

了解です。参加いたします。

加古。

BOB服部 さんのコメント...

加古様、こんにちは!

早速のコメント有難うございます!

細かいコースは、これから石井隊長と決めたいと思います。

Katsu141 さんのコメント...

服部隊長

参加します。

千葉は、3つのツーリングエリアに分かれます。
北部:銚子方面
中部:九十九里と鴨川方面
南部:白浜方面
ツーリングルートを相談しましょう。

石井

BOB服部 さんのコメント...

石井さん、お早うございます!

早速ですが、ザッとコースを検討してみました。

大黒SA~(アクアライン)~木更津~(館山道)~千葉東IC~(東金道路)~東金IC~(一般道)~台方IC~(東九十九里道路)~九十九里IC~昼食

真亀IC~(九十九里道路)~終点~(128号線)~鴨川~(長狭街道)~保田~(127号線)~金谷~(フェリー)~久里浜~解散

こんな感じで如何でしょうか?
多分、白浜まで行ってしまうと、距離的にキツいかと思い、鴨川から内房に入ってみました。余裕がありそうなら、館山、南房総を経由してもいいと思います。

個人的には、何が何でも「焼き蛤」が鱈腹食べたいのです^^;

ちなみに、上総一ノ宮で頑固に独り暮らしをしていた祖母が、一昨日、95歳で亡くなりました。13日に、東金道路の山田IC付近に住む叔母を拾って、葬式に行くので、ちょっとした下見になりそうです^^;

Eriko Kako さんのコメント...

服部隊長、こんばんは。
お久しぶりです。

早速2009年のファーストツーリング企画ですね。
今回は千葉ですか。
ぜひ私も参加させて下さい。
天気が良く、暖かいと良いのですが・・・
1月末なので、暖かさは無理でしょうね。

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

BOB服部 さんのコメント...

奥様、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!

そうですね、日によってはポカポカ陽気の日もあるでしょうが、走っているいじょうは寒さとの戦いとなりそうです^^;

本当に寒いのは、今から3月位までですからね。

寒さに負けず、今年もバイクライフをエンジョイしましょう!
楽しみにしています~