2009年1月11日日曜日

サラッとコースを検討してみました!











早速ですが、ザッとコースを検討してみました。

大黒SA~(アクアライン)~木更津~(館山道
)~千葉東IC~(東金道路)~東金IC~(一般道)
~台方IC~(東九十九里道路)~九十九里IC~昼食

真亀IC~(九十九里道路)~終点~(128号線)
~鴨川~(長狭街道)~保田~(127号線)
~金谷~(フェリー)~久里浜~解散

こんな感じで如何でしょうか?

多分、白浜まで行ってしまうと、距離的にキツいかと思い、
鴨川から内房に入ってみました。
余裕がありそうなら、館山、南房総を経由してもいいと思います。

地図で見ると、ザッと200キロ強だと思われます(フェリーを除く)

因みに、フェリーは金谷発19:30が最終で、
大人とバイク1台で2660円だそうです。



個人的には、何が何でも「焼き蛤」が鱈腹食べたいのです^^;




7 件のコメント:

Katsu141 さんのコメント...

服部隊長
こんばんは。
コースに検討ありがとうございます。
九十九里に焼き蛤を食べにいくという目的に絞り込むとこのルートでいいと思います。
焼き蛤のお店はいくつかありますが、キムタクもサーフィンの帰りに家族とよるという店は九十九里道路の不動尊ICで降りてすぐの向島というお店です。
でも九十九里有料道路には乗らず、真亀ICで降りて、九十九里ビーチライン(県道30号線)を北上約1kmで向島につきます。
ここで、焼き蛤、他魚介類をたらふく頂けると思います。
食後は、南下していくと、月の砂漠の御宿、勝浦、安房小湊で鯛の浦のグラスボート見学、鴨川ではシーワールドなどといった見どころがあります。時間的な余裕があれば、鯛の浦などは、面白いかも知れません。
http://tainoura.fte.jp/
http://www.chuokai-chiba.or.jp/tainoura/
石井

billy さんのコメント...

服部隊長

こんばんは。

昨年、アラフィー三浦半島ツーリングで
ご一緒させて頂いた丘です。
あの時は大変お世話になり有難うございました。

今年はAFFツーリングのお仲間に入れて
頂こうと思っております。
ただ今年最初のツーリングは
仕事の関係上参加できず残念です。
今後、仕事の調整がつく時にはぜひ参加させて
頂きたいと思っております。

石井さんもご参加されるようなので
加古様(まだお会いしたことはありませんが
ブログでいつも拝見しているので
もう何回かお会いした気になっております)や
AFFの皆様でぜひ楽しんできて下さい。

over50'sの私ですが今後とも
よろしくお願いいたします。

Katsu141 さんのコメント...

服部隊長

こんばんは。
今日は悲しい知らせです。
1月29日万全の体制で臨もうと、先週は事前調査まで済ませていたのですが、今日、会社でその日はアウトだということが決定してしまいました。
今回に限っては、講じる手がなさそうです。
残念ながら、今回のツーリングはあきらめさせていただきます。
2月は、参加できるよう努力したいと思います。

石井

BOB服部 さんのコメント...

石井さん、お早うございます!

ええええ~まさか、石井さんが参加できないなんて・・・マジっすか?

お仕事ですから仕方ありません。いつも僕の都合で決めてしまって申し訳ありません。

2月以降も、一応毎月企画する予定ですので、また宜しくお願い致します!

BOB服部 さんのコメント...

丘さん、ブログでは初めまして!

その節は有難うございました。

僕達のツーリングは、125以上のバイクであれば、車種・年齢等一切不問ですので、いつでもウエルカムです!

今回は残念ですが、来月以降、ご一緒できるのを楽しみにしています。
宜しくお願い致します!

tom1963 さんのコメント...

服部隊長 こんばんは。

29日の2009初ツーリングは房総と言う事でスゴ~ク楽しみにしていたのですが保険会社の経営品質向上セミナーなどというものに出席しなければならなくなり大変残念ではありますが今回出動できなくなりました。

寂しいです、悲しいです、辛いです。何とか
セミナー欠席もしくは代理出席でと交渉してきたのですが、まったく受け入れて貰えず
強制参加となってしまいました。

あ~どう考えても蛤を食べに行きたいのですが残念無念です。
2月のツーリングには絶対に参加させていただきます。
今回は皆さんで楽しんで来てください。

寂し~!  桂川

BOB服部 さんのコメント...

桂川さん、こんにちは!

そうですか、それは残念です(T T)

お仕事ですから仕方ありません。桂川さんの分も焼きハマグリ食べてきますね!

2月はご一緒できるよう祈っております。

友人の西谷君が124を増車したのですが、保険の事でアドバイスを頂けませんでしょうか?

宜しくお願いします!