2008年10月13日月曜日

9時だよ〜全員集合〜城ヶ島らーめんの旅。

2008年10月12日の日曜日、6台の空冷マシンがなんとなく集結しました。
途中1台の合流で合計7台のラーメン&城ヶ島臨時ツーリングです。
横横道路 佐原インター終点まで6台で走り、らーめん鉄馬にて、カリスマ税理士、西やんこと西谷氏とジョイントです。翌日、ゴルフの為に4時起きだと言うのに、0時過ぎまで付き合ってくれました^^;

1, 隊長不良はこの私 服部:ハーレーダビッドソンスポーツスター883R BLACK 
2, 石井さん:ドゥカティスポーツクラッシックGT1000 RED 
3, 総店長-甲斐さん:ドゥカティスポーツクラッシックポールスマート1000LE-1 
4, 柳本岩石長官:ドゥカティスポーツクラッシックスポルト1000S
5, 加古さん:ドゥカティハイパーモタード1100S 1カメ担当 
6, 桂川さん:ハーレーダビッドソン・ソフテイル・カスタム1584cc 桂川スペシャル
7,西谷さん:ハーレーダビッドソン・ソフテイル・ノスタルジア1340cc 西やんスペシャル





[5DSC_6680.jpg]




[5DSC_6217.jpg]
7台がこうやって一列で走っていればいいのですが、高速などで左右にバラけてる様をミラーで見ると、ちょっとした「集会」が迫って来てるように見えます。




[1DSC_5063.jpg]





[8DSC_5229.jpg]
久し振りに人間ヘルメット協会会長の走る姿を見ることができました。
間もなく冬眠に入るので、また来年の春まで見ることはできなくなります・・・




[5DSC_6387.jpg]





[150DSC_6804.jpg]





[8DSC_5021.jpg]





[7DSC_6113.jpg]
約12年前に購入したと言う、ソフテイル・ノスタルジアです。
今で言う、ソフテイル・デラックスでしょう。

大きな変更点は、「ローダウン」「左右2本出しマフラー」「ポイント点火への変更」「ヘッドライト」「ハンドル」などです。ハンドル幅は、ちょっとした軽自動車くらいあります。

走っていて、エアクリーナーに火が着いた事があったそうです。
逃げようか、火を消そうか迷ったそうです・・・




[5DSC_6291.jpg]





[1DSC_5010.jpg]





[1DSC_6349.jpg]
気が付けばタバコをくわえてますね^^;
健康を害するコトは百も承知でございます。
特に僕の場合、ちょっとした厄介な持病があるので、合併症を早める手助けをしていまいます。医者にも「やめろ」と散々言われているのですが、ドウも意思が強くて、一度始めた事を途中で投げ出せません・・・

一昨年の冬に、風邪を拗らせて気管支炎を併発しました。
それでものど飴を舐め、咳き込みながらもタバコを吸ってました。しかし、あまりにも美味しくないので、いいチャンスだから止めようと思い立ち、アッサリと止めることができたんです。
ところが、止めた途端に体調が悪くなり、気管支炎が治まった頃から顔や手足が浮腫みだしたのです。
始めは、太ったんだと思っていました。
でも、どう見ても浮腫んでいます。

で、仕方なく再開したのです。
浮腫みはウソのように消失しました。

17歳の頃に、部屋でタバコを吸っていて、親父に見つかりました。
てっきり叱られるのかと思いきや、親父はタバコが18歳からだと思っていたらしく
「どうせ、あと1年もないんだから、好きにしろ」
と言われ、家の中では解禁になってしまったんです。

あれから、約30年。

もし、車やバイクのように、臓器のオーバーホールや新品交換ができるのなら、とりあえず肺と膵臓をOEMでもいいので、交換したいです^^;

[150DSC_6486.jpg]





[1DSC_7046.jpg]





[1DSC_6867.jpg]





[1DSC_6511.jpg]
西谷さんのヘルメットを冠ってみましたが、顔と頭が大きい私は、キャッチャーにしか見えない、と言われて、このポーズとなりました^^;




[1DSC_6048.jpg]





[1DSC_5979.jpg]
もうアップに耐えられる歳ではなくなりました・・・




[1DSC_5916.jpg]





[1DSC_5032.jpg]





[1DSC_5012.jpg]

もう、すっかり恒例となりました、深夜のらーめんプチ・ツーリングですが、2~3台から始まり、ついに7台まで増えました。
この日、都合で参加できなかった、ジゲンさん、宮本さん、安江さん、リスくんなんかも、もし参加できると、10台を超えます。

多ければいいってモンでもないんですが、仲間が増えるってのは楽しいものです。

因みに、この日の「アメリカン率」は、3/7で、約42.85%でした。

ジゲンさんがローライダーで参加すると50%を超える可能性も出てくるのですが、西谷さんとジゲンさんは所謂「米伊両刀使い」なので、今後は2人がどちらのバイクで参加するかが鍵となりそうです。

また、加古様がCB750cafeを出す可能性を考えると、安江さんのCBX1000が加わり、更にリスくんが意表をついてスティードで参加することになった場合は、かなり複雑な展開となる事が予想されます。

今のところは、圧倒的にイタリアが優勢ですが、今後の展開に注目したいと思います。









2 件のコメント:

Katsu141 さんのコメント...

隊長
こんばんは。
先日は夜遊びドキドキしましたが楽しかったです。
なんか不良になったような気がしました。
桂川さんだとか、リスさんだとか土曜日の日中お休みの方はいらっしゃるのでしょうか。
もし、いらっしゃるならば、土曜日の朝から、AFFサブチームでツーリング練習なんていうのもいかがでしょうか。
石井

BOB服部 さんのコメント...

石井さん、こんにちは!

大人の夜遊びデビュー、おめでとうございます!

後で思ったのですが、石井さんは三浦地区からだと、何気に遠いんですよね^^;
遅くまで付き合って頂きまして有難うございましたm(_ _)m

僕以外の方は、たいてい土日休みだと思います。僕も不定休ですが、運が良ければ土日に休むことも可能です。

よかったら計画を立てて下さい。他の皆さんも喜ぶと思います!