2008年10月29日水曜日

晩秋ツーリング計画・改訂版


来る11月13日(木)に「AFF主催、晩秋ツーリング」を決行致します!
秩父巡りで計画してたんですが、急遽富士山5合目探索~朝霧高原周遊の旅に変更致しました^^;
朝霧高原から更に西伊豆に南下して、土肥温泉に行く計画も立てたのですが、400キロを超えてしまい、12~14時間くらいかかりそうなので、今回はやめました。
朝霧高原から富士山の南側を通過して御殿場に戻り、見晴亭でお茶して帰ります。
出発は,AFF 7:00 を予定してます。
富士山5合目は、かなり冷え込むと思いますので、防寒対策をシッカリしてきて下さい。
朝霧高原では、温泉に浸かろうと思ってますので、着替えが必要な方は持参して下さい。
参加希望は、事前に判る方はAFFまでご連絡下さい。
当日、突然現れてもいっこうに構いません^^;
皆さんのご参加をお待ちしてます!

11 件のコメント:

Katsu141 さんのコメント...

隊長
石井参加します。
富士宮やきそばもきになりますね。
一度行こうとして、断念しておりますものですから。

あと、久しぶりに2ちゃんねるをiphoneで見ていたら、DUCATI総合スレで、我々のことネガティブコメントしている部分がありました。もともと2ちゃんねるなんて、おたくしかみていないので気にすることないのですが、ムカついたので情報まで。

それでは、早速会社の休暇がとれるような段取りをとりたいと思います。
今回も、楽しくまいりましょう。

石井

HOT-RED Yanagimoto 45 さんのコメント...

今晩は 服部さん。

最近自分の名前すらも名乗らずに、影からゴチャゴチャと抜かす卑怯な輩が多くなりました。
石井様の記事コメント情報を読んで、早速その流れを見てみましたら正直腹が立ちました。
人の悪口しかネチネチコメント出来ない奴は所詮、
人間としての器も小さくコンプレックスの塊なんだなぁ〜とそう思います。
第三者のする事にケチしか付けられないようなホント可哀想な奴らです。
文句があるなら直接話をじっくり聞いてやるから堂々と名乗り出てもらいたいものです。
人の素性もロクによく調べないで喧嘩を売っていると最後には怪我をしますよ!
と軽く忠告でもしておきましょう!

人の趣味や楽しみにゴチャゴチャと文句を云える立場か? ホンマ情けない。


柳本 45

BOB服部 さんのコメント...

石井さん、お早うございます!

早速の参加希望を有難うございます。
「富士宮やきそば」ってのがあるんですか?
麺好きの僕にとっては大変気になりますねぇ。ドコで食べられるんですか?

長距離の計画を立てると、どうしても移動が中心になってしまうので、折角だから、たまには観光に時間をかけるのもいいかなぁと、思ってます!

ちょっと気になるのは、11月の半ばにスバルラインが営業してるかドウかです^^;

ドコの誰か判らないのをいい事に、陰口しか叩けないようなカスどもなど、放っておいて、堂々と楽しみましょう!!

BOB服部 さんのコメント...

柳本さん、お早うございます!

あまり見たくはなかったのですが、2ちゃんねる検索して見てしまいました^^;

いつの時代にも、こういうアホがいるものです。恐らく、学生時代は「ぱしり」にもなれなかったような、気が小さくて、マジメなのかと思いきや、実は勉強もできない「最低」の連中の「成れの果て」なんだと思います。因みに運動もオンチだから、実際はドカティなんか乗りこなす事も出来ないし、買う財力も無さそうだし、多分、容姿もヒドイ場合が殆どです。だから、ネット上の掲示板とかでしか自己主張できないんです。とても可哀想な人達ですね。友達もいないんでしょう。もしかしたら免許も持ってないカモ知れませんね。僕らにとってネットは、単なる「便利ツール」でしかありませんが、彼等にとっては、「誰にも攻撃される事のない、やっと見付けた、安心して自己主張でき、嘘をついても責任を取らなくていい、自分の人間としての劣等感を忘れさせてくれる、もっとも居心地の良い場所」なんですね。

ホントに可哀想な人達です。

僕たちは今「大型自動二輪」と言う媒体を通じて、とっても有意義かつ、楽しい人間関係を謳歌していると自負しています。
楽しみ方は人それぞれでいいと思います。僕らの楽しみ方が正解とも思いませんが、他人に非難される覚えもありません。だから、他人を非難するつもりも、さらさらありません。

正直、腹はたちます。コンクリート詰めにして東京湾に沈めてやりたいくらいですが、冷静になりましょう。

そんな「価値」も無い連中です。

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

服部隊長、こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
私も家内も参加致します。

私も目を通しましたが
最高の褒め言葉のオンパレードですね〜
有難いことだと思った方が良いのかも知れませんね!
わざわざ気にしてくれて
しかも貴重な時間を使ってコメントまで頂けるなんて
本当に光栄です。

感謝感謝!

加古

BOB服部 さんのコメント...

加古様、こんばんは!

こちらこそ、昨夜はお付き合い頂き有難うございました。

さすが、大人の意見ですね。
でも、そうやって考えるのが一番だと思います。「アンチ巨人も、巨人ファンのうち」だと、昔に父が申しておりました。

彼らはきっと、加古様の事が羨ましいに違いありません。

これからも、ダークな趣味の世界を加古様流に楽しんでいって下さい!
可能な限り、ついて行きます^^;

13日、楽しみにしています!

Katsu141 さんのコメント...

BOB服部さん
富士宮焼きそばのおいしいお店と場所の紹介はこちらのURLを見てもらえますか。
http://www.geocities.jp/fujinomiya_yuri/yakisoba.html
虹屋ミミという8人くらいしか入れないお店が鉄人がいるらしく、口コミの評判もいいです。
富士宮駅の近くなので朝霧高原から富士市へ抜ける途中に寄ることは十分に可能ですね。
食べたことはありませんので味は保証の限りではありません。
恵比寿にある富士宮焼きそばの方がおいしいという人もいます。ご参考まで。

あと、富士宮から裾野(自衛隊のあるところ)に抜ける富士スカイライという無料のコースもあります。
表富士の5合目にいくには、ちょうどこのスカイラインの真ん中あたりから30分くらいワインディングろを上っていくとたどり着きます。
富士スバルラインと違って、5合目はきわめて地味でこじんまりとしています。裏から表から富士を攻めまくるという企画もありそうですね。
どうせ帰り道ですから。
参考にその時の様子を私のブログに載せています。
http://k141.blogspot.com/2008/06/blog-post_14.html
こちらは、11月下旬頃から4月下旬頃まで冬期閉鎖の可能性があるようです。除雪作業がないからのようです。
富士スバルライン11日~15日 5:00~18:00でやっているようですね。雪が降ったら別でしょうけれども。

BOB服部 さんのコメント...

石井さん、こんばんは!
貴重な情報をいつも有難うございます。

富士宮焼きそばも捨てがたいのですが、表富士5合目も、今シーズンは最後でしょうから、行っておきたいですね。

1日で裏と表と両方の5合目を攻めるってのもオシャレ?ですね。

今回は焼きそばは諦めて、御殿場に戻る前に富士スカイラインに寄りましょう。

近々、西伊豆にも行きたいと思っているので、その時に是非焼きそばを食べたいと思います。

にしても、多分そうとう寒いんでしょうね。
今、真剣に「革パン」を買おうか迷ってます。

Katsu141 さんのコメント...

bob服部さん

BOBさんのプランに賛成です。
さて、寒さ対策で朗報です。
最近お友達の丘さんがベイサイドマリーナのEDWINアウトレットショップでEDWIN503ウインドストッパーを定価12000円を4900円で購入し、昨日のツーリングに履いてきましたが、大変効果的なようです。サイズにかぎりがあるようですが、お近くではないですか?
あと、TV CFでユニクロが宣伝しているヒートテックの下着も発熱効果絶大で、タートルネックも出ました。ロングスパッツとの組み合わせあるいは2枚重ねなども有効です。1枚1500円程度ですので、NAPSのウインドウストッパー下着より格安です。
あと、ひざを温めるニープロテクターもNAPSにありました。
薄手のダウンかフリースをヒートテック下着の上に着て、皮ジャンを着れば相当いけますね。
しかし、皮パンに勝つものはないかも知れませんが。

BOB服部 さんのコメント...

石井さん、こんにちは!

そうですか。色々な防寒グッズがあるんですね。しかし、バイクなので、あまり「着膨れ」したくない、なんてカッコつけては後悔する事が多いですね。

革パンを見に行ったのですが、結構高価ですぐには買えそうもありません^^;
明日にでも「ベイサイドマリーナ」と「ユニクロ」に行ってみます。

そう言えば、昨日か一昨日の天気予報で、御殿場の朝の最低気温が「5℃」となってました。5合目は、まさかの氷点下カモ知れません・・・
カッコなんか気にしてられませんね^^;

Toshifumi Kako さんのコメント...

こんにちは。服部さん。

甲斐総店長も参加です。
それから話は脱線しますが、
みんなの夢ル値が奇跡的にも手に入りました。
色はグレー&シルバーのツートン1100DSです。
ヤフオクで遊んでいたら間違って落札してしまいました。
それか シェア分割オーナーを臨時募集中で御座います。
冗談はさておき楽しみにしていて下さいませ!

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=f73675327

加古