2008年10月23日木曜日

いつもの「VSOP」です!




[08,10,21-6.jpg]

逗葉新道の料金所にはパーキングがあります。
特に理由は無いのですが、いつからか必ず休憩するようになりました。
夜は人も少なく、妙に落ち着きます。

[08,10,21-7.jpg]



[08,10,21-tooru-2.jpg]


TOM桂川さんの新作ヘルメットは、
通販で購入したと言う「Arai」のオープンフェイスです。

僕も最近は、頭を小さく見せたいが為だけに買った、

安物のオープンフェイスに後付けで気泡型のシールドを付けて使ってました。

先日、伊豆に行った時は、なんとなく別の、

883を購入した際に一緒に買ったハーレーのロゴ入りのヘルメットを

冠って行ったのですが、正直、値段は伊達じゃないと感じました。

桂川さんも、それまでは高速でスピードを出すのが怖い、慣れないと、

しきりに言ってましたが、

このヘルメットにしてからは恐怖感が無くなったと言ってました。

安全性も勿論の事ですが、やはりヘルメットは、

ある程度の金額を出して買った方が色々な意味に於いて良さそうです。


[08,10,21-kai.jpg]


[08,10,21-tooru-1.jpg]


[08,10,21-5.jpg]


[08,10,21-4.jpg]



[08,10,21-3.jpg]


首都高速湾岸線の幸浦あたりです。
昼夜通して比較的交通量が少なく、
その割には3車線あるので、大変走りやすい道路です。
その代わり、と言ってはナンですが、
非常に覆面パトカーの出没率も高い道路です^^;
ここんとこ数回のラーメンツアーでは、
必ず停められている車を目撃してます。
我々VSOPチームは、僕が先頭で走ってる限り、
制限速度が限界速度なので、安心して走れます!
出せないワケでは決してないのですが、姿勢からくる風圧や、
OHV特有の振動なんかを考えると、80キロ位が丁度いい感じです。
イタリア勢にはいつも申し訳ない気持ちで一杯です^^;

[08,10,21-2.jpg]


[08,10,21-1.jpg]

もうお解かりのように、「VSOP」と言っても、別にお酒の話しではありません。
知ってる人には、既に「死語」となってますが


「Very Special One Pattern」の略でございます^^;


勿論、そんな英語は存在致しません・・・
10月21日火曜日。
前日には、伊豆まで走ってきたのですが、
爽やかな秋の夜風に吹かれますと、
いてもたってもいられずにAFFに電話をしてしまいました。
「ちょっくらラーメンでも食べにいきませんか?」
加古様は快く二つ返事で快諾してくれました。
で、早速、TOM桂川さんにも召集令状です。
仕事終わりで帰宅したばかりだったにも拘らず、
これまた快諾してくださいました。

AFF取締役営業部長加古様:ハイパーモタード・オール炭素繊維藪蚊使用1100S

AFF総店長 甲斐様:棒が細いぜ、この野郎1000LE、CAIKOTSU Special

(株)ダイヤモンド代表取締役ハンサム TOM桂川様:
ソフテイルカスタム掃除しないぜスペシャル

凡人BOB服部:Sport Star XL883R ケツが痛いぜ、この野郎スペシャル

以上の4台、合計空冷V型8気筒4567ccで、AFFを出発いたしました。
第三京浜~首都高速湾岸線~横横道路逗子~逗葉新道~134号線~
江ノ島~はなみ月~134号線~長者が崎~逗葉新道~横横道路~解散
秋の夜風は、特に朝比奈峠を越えると急に冷え込み、冬の到来を感じました。

冷え切った体に染み渡る、メタボ養成ラーメン。
いつものメンバーで、いつものコース。
そして、いつものラーメンですが、季節が変われば、
それは又、違う意味を持ってしまうのが、Motorcycle Life の楽しいところです。

(画像は「空冷2気筒エンジンの面白さ」からお借りしました)


0 件のコメント: