2008年10月10日金曜日

秋の紅葉を楽しみに日光へ行って参りました。




[08,10,9nikkou.jpg]



[109DSC_0035.jpg]




[109DSC_0505.jpg]





[109DSC_0628.jpg]





[109DSC_0923.jpg]





[DSC_0013.jpg]





2008年の10月09日の木曜日は、

往復500キロ以内で帰ってこられる日帰りツーリングに行って参りました。

山を貸し切るのに事前に環境協会のおじさんに話をつけておいたのですが、

いやぁ〜とにかく最高の紅葉でした。

燃ゆる秋と表現させていただいても過言では無いと思います。




[109DSC_0561.jpg]

秋になると、人は「モミジ狩り」と称して
紅葉を観に遠くまで出掛けます。

正直、紅葉の為だけにわざわざ出掛ける気持ちが解かりませんでした。


しかし、今回、実は全く偶然で、
まるで絵に描いたような紅葉を観ることができ、
鳥肌がたち目頭が熱くなる程の感動を覚えました。

戦場ヶ原あたりから始まり、湯の小屋温泉に着くまでの、
時間にして2時間ほどの間、
まるで「油絵」の中に入り込んでしまったような錯覚を覚えるほどでした。
3連休前の平日と言うこともあり、すれ違う車も疎らな中、
V型2気筒エンジン6台の乾いたエクゾーストノートをBGMにして、
まさしく燃えるような紅葉の峠道を走り抜ける贅沢は、
2日遅れの最高の誕生日プレゼントとなりました。

予定より若干時間に余裕ができたので、
途中で撮影会を何度か行い、今回の目的地でもある、
湯の小屋温泉「龍洞」にて、冷え切った体を温めました。

峠道を下ると、突然現れる「龍洞」は、
日帰り入浴2000円で、
20弱はある様々な露天風呂に紅葉を眺めながら貸切で入ることができます。

「来年も又来よう」
そう誓って、いつの間にか、
すっかり暗くなった関越自動車道を東京に向かって帰路につきました。

そして、上里SAで夕食休憩をした時に、
紅葉よりも感動するモノに出会うのでした(謎)




7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yeah! its much better,

匿名 さんのコメント...

not bad.

匿名 さんのコメント...

help me.

匿名 さんのコメント...

what happened to the other one?

匿名 さんのコメント...

ok. I found an information here that i want to look for.

Eriko Kako さんのコメント...

服部隊長、先日はお疲れさまでした。

遅い夏休みは楽しく過ごせましたでしょうか?
あ、この前お誕生日だったんですね。
全然知らなかったです。
言ってくれれば・・・練り物詰め合わせセットを
お送りしましたのに。

日光紅葉ツーリングは最高に楽しかったです。
私も同じく、紅葉を見てあんなにも感動したのは
初めてかも知れません。
自分たちが大人になって、自然の美の素晴らしさを
やっと理解出来る年齢になったからでしょうか・・・?

毎回、的確な道案内と、相変わらずのオヤジギャグで
本当に楽しい1日が過ごせました。

また、ぜひツ−リング計画を立てましたら
ご一緒させて下さい。

PS〜隊長が練り物大使だとは存じませんでした・・・

BOB服部 さんのコメント...

加古奥様、お早うございます!

練り物大使、服部です^^;
帰ってから、早速2枚程、軽く炙って薄口醤油をかけて食しました。
もっと食べたかったのですが、明日の楽しみにして、ツーリングの余韻を胸に就寝いたしました。

翌朝、早速取っておいた「練り物」で朝食にしようと、ワクワクしながら冷蔵庫を開けました。

「な、な、無い・・・」

カミさんと娘に、見事に食われていました・・

次のツーリングは、練り物ツアーにしようかと考えてます^^;