2008年9月27日土曜日

第三者の眼から観たHarley Davidson XL883Rの姿。











桂川さん。ソフテイル1584ご購入おめでと〜う!






2008年10月04日「土曜日」納車記念日はみんなで「らーめん」ですよ〜!





10月09日ツーリングも楽しみにしていますよ〜!






2008年09月27日PM:3時45分の都筑124アベニューを走らせました。
車に乗ってる時は、さほど感じないのですが、
バイクで走っていると気になるのが

「いったい俺はドンな姿で走っているのだろうか?」

と言う、ちょっとした「怖いもの見たさ」です。
以前に別のブログでも書きましたが、
車は車単体で「カッコいい」とか
「かっこ悪い」とかの評価を受けることが一般的だと思います。
勿論バイクにも同じ事が言えるのですが、
実はバイクには「もうひとつの評価」が存在するのです。
もうお気付きと思いますが、

「ライダーが跨った姿」

と言う評価です。

身体の割りに、やたらと大きいバイクに無理して乗ってると
「丸太にセミが止まってるみたいだ」などと比喩されます。
勿論褒め言葉ではないケースが殆どです。

一昔前なら、自分がバイクで走っている姿など、
プロのレーサーかバイク雑誌のレポーターでもない限りは、
まんず見ることは出来ませんでした。
最近は、デジタルカメラの普及と加古様のお陰で、
こうやって手軽に楽しめるようになりました。


いろいろと、自分なりの「反省点」はあります。
加齢に伴い筋力は低下して背中は丸まってるし、
どちらかと言うとメタボだし、
頭が大きいのでヘルメットはXLだし・・・

まぁ、今更ドウにもならないので、
この際他人の評価など気にせずに、楽しみましょう!



7 件のコメント:

Kako 1966 さんのコメント...

服部隊長 本日はお疲れ様でした。

桂川氏の10月04日ソフテイル納車記念パーティーでラーメンでもみんなで食べに行きますか?祖と呼ばれるジゲンさんを中心に心ゆくまで麺の食べ放題なんてのは如何ですか?スープのお代わりはこの場合モチロン禁止です。

それから「空冷4気筒エンジンの面白さ」でも服部隊長の華麗なるライディングフォームを使用させて頂きました。10月07日の誕生日には46歳ですね!おめでとう御座います。


加古まだまだ42

BOB服部 さんのコメント...

加古様、こんばんは!

「まだまだ42」ってのが、ちょっと気になりますが^^;桂川さんの納車記念ラーメン食べ放題パーティー、是非行きましょう!

意思が弱く、影響を受け易い僕としましては、ハーレーのビック・ツインが欲しくなるのが怖いです・・・

知らぬ間に歳を取ったものです。色々と辛い事もありますが、
「辛いと感じるのは、諦めてない証拠だ」
と、誰かが言ってました。

明るい50歳目指して頑張ります。

Katsu141 さんのコメント...

服部隊長

こんばんは。
隊長とハレースポーツスターの組み合わせはとってもお似合いだと思いますよ。
スポスタは、インターナショナルな感じがします。ドカと一緒でも全く違和感はわりません。
ソフィテイル系のビッグツインは、いい意味で完全なるアメリカンという感じで、他を受け入れがたい存在感です。しかし、ライダーに対する許容範囲は老若男女、スリムでも、メタボでも受け入れてくれるのではないでしょうか。
世の中いろんなバイクがあるといろいろな自分を演出できて楽しいのではないでしょうか。
特にハーレーは、ご年配の方も多いですね。
団塊の世代の60歳前後のみなさんもまだまだ現役で乗っていらっしゃいます。
明るい60歳を目指して頑張ります。

石井明るい53

BOB服部 さんのコメント...

katsu141さん、こんにちは!

確かに、一口に「ハーレー」と言っても、スポーツスターとツーリング、ダイナ、ソフテイルとでは、エンジンこそ似てますが、スタイリングや乗った時のフィーリングは全部違いますね。

バイクに乗ると言う事は、ちょっと大袈裟ですが「変身願望」に似てると思います。バイクを借りて、普段と違う自分を演出したいと言う気持ちは少なからずあるように思います。

バイク個別の性能もさることながら、跨った自分を想像し、自分が描くイメージに近いバイクを皆選んでいるのではないでしょうか?

自分の事は正直よく判りませんが、皆さん自分に良く似合ったバイクを選び、華麗に変身されてると思います。

tom1963 さんのコメント...

服部隊長 有難うございます。

そうなんです。10月4日に納車予定なのですが、運転に自信の無い私はワクワクでは無くドキドキしてその日を待ちます。

早く運転に慣れ皆さんとご一緒させていただけるよう頑張ります。

四捨五入で50歳  桂川

BOB服部 さんのコメント...

good evening Mr.katsuragawa!

thank you for visiting my blog.
this is my wife's PC.thats why i cannot write Japanese...

i will write a massege for you again tomorrow.

anyway,i am looking forward this coming october 9.please join us!
thank you!

BOB服部 さんのコメント...

と、言うワケで、改めまして

桂川さん、こんばんは!

何やら豪勢なソフテイルを買ったと小耳にはさみました。
僕も実に20年振りだったので、ハーレー横浜の敷地から出るのに、脳幹から出血しそうな程緊張しました。
しかし、そこは昔とった杵柄、安針塚。10分後にはカラダが勝手に動いていました。

大丈夫です。案ずるより産むが安しって言うじゃないですか!

10月9日、6時にaffでお待ちしてます!!

あ、その前に10月4日は、納車記念ラーメン・パーティーですので、お忘れなきように!