僕は新山下にあるHarley Davidson Yokohamaに向かいました。
あの、損保界のカリスマことTOM桂川さんの納車に立ち会う為です。
別に頼まれたワケではないのですが、勝手に押しかけました^^;
桂川さんが、先日めでたく大型自動二輪免許を取得され、
交付されたその足で買いに行ったと言う、
1584ccエンジンは、DYNA Family等のエンジンとは違い、
惜しげも無くメッキ・パーツをふんだんに使用したカスタムなのですが、
約2時間にも及ぶ細かい説明と手続きの後、
めでたくキーを渡された桂川さんと僕は、
とりあえず感覚を掴む為に本牧から湾岸線に乗り、大黒のSAを目指しました。
桂川さんは、僕もそうだったように、恐らく20年以上振りのバイクです。
ベイブリッジを渡る桂川さんのソフテイルから、
桂川さんは、僕もそうだったように、恐らく20年以上振りのバイクです。
ベイブリッジを渡る桂川さんのソフテイルから、
僕のところまで緊張が伝わってきました。
しかし、その緊張は、
しかし、その緊張は、
最近僕のまわりで大型バイクを買った人のうち、
殆どが試乗しないで決めています。
男前な買い方だと感心していたのですが、
男前な買い方だと感心していたのですが、
実際に乗り出してから、あぁじゃねぇ、
夕方近くになり、桂川さんと僕はaffにお邪魔しました。
閉店後に、納車記念ラーメン・ツーリングに出掛けるからです。
閉店後に、納車記念ラーメン・ツーリングに出掛けるからです。
ソフテイルと言う車種柄、朝比奈峠は避けました。
桂川さんのソフテイル、
桂川さんのソフテイル、
加古様のハイパーモタード、
甲斐さんのポールスマート、
僕の883Rと、
4台で横横を逗子に向かいました。
ちょうど、朝比奈インターを過ぎた辺りから、
ちょうど、朝比奈インターを過ぎた辺りから、
急に気温が下がり、
せっかくの納車記念ですから、
ラーメンなどと言わずに、
珊瑚礁でカレーパーティーにしよう!と言うことになったのですが、
とりあえず江ノ島を目指し、
最近オープンした「一風堂」でラーメンを食べることになりました。
本格的な九州ラーメンに明太子ごはんを注文しました。
いつの間にか寒さに凍えながら走った後の
本格的な九州ラーメンに明太子ごはんを注文しました。
いつの間にか寒さに凍えながら走った後の
一風堂を後にした4台は、
これまたお決まりの長者が崎パーキングにて缶コーヒータイムです。
ふと、並んでいるバイクを眺め、4台のうちの2台、
ふと、並んでいるバイクを眺め、4台のうちの2台、
つまり50%がHarley Davidsonであることに、
「ハレーはいいよねぇ」と言う友人は多かったのですが、
ふと気付けばイタリアンに囲まれて独り寂しくアメリカンを走らす、
長かった辛い日々ともお別れです・・・
しかし、友人数名と共にツーリングに出たハズなのに、
しかし、友人数名と共にツーリングに出たハズなのに、
前に友人達の姿は見えず、後ろで行われている楽しい出来事にも参加できず、
途中、僕が道を間違い、引き返そうとしたのですが、
加古様が御用邸の敷地にモタードで侵入しようとし、
駆けつけた数名の警察官に砂浜で身動きできなくなったモタードを押してもらう、
Harley-Davidson- FXSTC ソフテイル・カスタム
全長(mm) 2,400
全幅(mm) 927
全高(mm) 1,230
ホイールベース(mm) 1,700
最低地上高(mm) 130
加重時シート高(mm)※1 672
レイク(°) /トレール(mm) 32/147.3
車両重量(kg) 317
エンジン型式 TWIN CAM 96B
燃料供給型式 インジェクション
排気量(cc) 1,584
ボア×ストローク(mm) 95.3×111.1
圧縮比 9.2:1
最大トルク(Nm/rpm) 110/2,750
減速比 1/2/3/4/5/6速 3.34/2.31/1.72/1.39/1.18/1.00
フュエルタンク容量(?) 18.9
燃費 ハイウェイ(km/?) 21.3
燃費 市街地(km/?) 16.0
フロントタイヤ MH90-21 54H
リアタイヤ 200/55-R17 78V
フロントホイール スポーク
リアホイール キャスト
フロントブレーキ シングル
リアブレーキ シングル
制動力制御装置形式 -
家に帰り考えました。
納車の日ぐらい、
全長(mm) 2,400
全幅(mm) 927
全高(mm) 1,230
ホイールベース(mm) 1,700
最低地上高(mm) 130
加重時シート高(mm)※1 672
レイク(°) /トレール(mm) 32/147.3
車両重量(kg) 317
エンジン型式 TWIN CAM 96B
燃料供給型式 インジェクション
排気量(cc) 1,584
ボア×ストローク(mm) 95.3×111.1
圧縮比 9.2:1
最大トルク(Nm/rpm) 110/2,750
減速比 1/2/3/4/5/6速 3.34/2.31/1.72/1.39/1.18/1.00
フュエルタンク容量(?) 18.9
燃費 ハイウェイ(km/?) 21.3
燃費 市街地(km/?) 16.0
フロントタイヤ MH90-21 54H
リアタイヤ 200/55-R17 78V
フロントホイール スポーク
リアホイール キャスト
フロントブレーキ シングル
リアブレーキ シングル
制動力制御装置形式 -
家に帰り考えました。
納車の日ぐらい、
ジックリ水入らずで楽しみたかったんじゃないかなぁ・・・って^^;
桂川さん、アチコチ引き摺り回してしまってごめんなさい^^;
でも、懲りずにまたラーメン・ツアー行きましょう!
僕を「独りアメリカン」にしないで下さい。
桂川さん、アチコチ引き摺り回してしまってごめんなさい^^;
でも、懲りずにまたラーメン・ツアー行きましょう!
僕を「独りアメリカン」にしないで下さい。
2 件のコメント:
服部隊長。今晩はお疲れ様で御座います。
嬉しさが滲み出るコメントですね〜
50%がハーレーという言葉にグラグラッと来ました。
仲間が増えるというのは嬉しい事ですね〜
加古42-T
加古様、こんにちは!
先日は、日光500キロツーリング、お疲れ様でした!
気が付けば、又、6分の1ハーレーでした^^;
次回は是非、桂川さんも参加できるといいですね。
車種はともかく、仰る通り、仲間が増えるのは嬉しいですね!
コメントを投稿