2008年10月26日日曜日

11月のツーリング計画


そろそろ11月のツーリングの計画を立てようと、あちこち地図を見てました。
あくまで日帰りなので、300~400km位が妥当なのでしょうが、伊豆や箱根辺りは
「いつでも行ける」と思ってしまうので、ドウしても、ある程度の遠出がしたくなります。
秩父なんかは如何でしょう?
僕は行った事がないので、情報をお持ちの方宜しくお願いします!
aff~都筑IC~(第三京浜)~玉川~(環八)~練馬~(関越自動車道)~花園IC~寄居~秩父駅~(R140)~三峰口~秩父湖~広瀬湖~石和温泉~一宮御坂IC~(中央自動車道)~高井戸IC~(環八)~玉川~(第三京浜)~都筑IC~aff
って感じです。
かなりいい加減ですが、全行程300~350kmくらいだと思います。
地図で見る限りは、川に沿って山ん中をひたすら走る感じでしょうか。
途中、やたらと長いトンネルがあったりします。
ドウでしょうか?

2 件のコメント:

Katsu141 さんのコメント...

隊長

このプランでいいのではないでしょうか。
私は、7月に秩父にいってきました。
http://k141.blogspot.com/2008/07/blog-post_20.html
ここに、ルートや印象が書いてあります。
結構あっさり走れてしまいますので、温泉にゆったりつかって帰ってくるというのはいいのではないでしょうか。
一宮御坂ICで中央高速というのもあありますが、
御坂みちを通って、河口湖に出て、御殿場まで行き東名で帰ってくるという方法もあります。ちょっと距離があります。
日にちを決めていただければ、会社の休暇申請をしてしまいます。
よろしくお願いします。
石井

BOB服部 さんのコメント...

石井さん、お早うございます!

お返事遅くなり、申し訳ありません。
早速、秩父レポートを拝見致しました。
大変詳細なレポートで、なんだかもう行ったような気になってしまいました^^;

本当に偶然ですが、ホントに全く同じコースなんですね。僕は初めてコースですが、石井さんは3ヶ月前に行ったばかりでは面白味に欠けるのではないでしょうか?

でも、石井さんの投稿で、関東で日帰りできそうな所は制覇しましたとありましたので、多分、ドコを選択しても石井さんが行った事のある場所になってしまうのでしょうね・・・

うぅぅ~ん、ドウしましょ??
もう少し、再検討してみます。

日程は、11月の木曜日なんですが、逆に石井さんが休みやすい木曜日とかがあれば、教えて下さい!